オークション保証
このページ内容は「個人事業主こげら 長岡操」がオークション出品する場合に適用されるもので、他の出品者とは無関係です。

配送便について
・西濃運輸の支店及び営業所留め、発送となります。西濃運輸以外の会社では発送できませんのでご注意ください。
・西濃運輸の都合により発送は月〜金曜日となります。土日祝日は発送できませんので、ご了解ください。
・送料着払いで発送いたしますので、翌日到着の方が入札に参加できます。
・運賃は2000円前後と思われます。
お近くの営業所を捜す
取り扱い支店を探す場合は、営業所検索をクリックして 「電話番号から検索」、「郵便番号から検索」、「住所から検索」のどれかをご利用ください。
その結果、「もっと近くにあるはずだ」と思われる方は上記3検索を全て試してみてください。
3つの検索結果以外にも営業所はありますが、その支店・営業所には発送できませんので厳重にご注意ください。
何日で到着するか調べる



出品鳥の共通事項
私の禽舎では血縁無しですが検証はしておりません。
ただし、出品画面の「その他」に血縁が明記されていれば出品画面が優先されます。
・屋外飼育、無暖房です。
・ペアとしての相性は未確認です。
・餌・・・皮付き配合餌(7種配合餌ヨーロッパ十姉妹タイプ)、エッグフード、ボレー粉、野菜(小松菜など)。
ただし、上記餌を全て食するかは未確認です。
・今冬の最低気温、氷点下6度を経験しております。当地の冬季最高は5〜10度でほとんどが晴天です。
ただし、生年月日次第では冬期を経験してない鳥もおりますので出品画面で確認ください。



取引でのご注意
・午前10時までに荷受けできる方、自宅到着後3時間以内に「到着」ご連絡がいただける方 のみ入札に参加下さい。
・西濃運輸支店留め、送料着払いで発送いたしますので、翌日到着の方のみ入札に参加下さい。
・振込先はジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行となります。落札金額のみ、お振り込み下さい。
・夜間、休日のメール返信は翌朝となる場合がありますのでご了解下さい。
・初めてオークションに参加される方(評価ゼロの方)、入札前に自己紹介メールを送信してください。
・落札後24時間以内にBidders「取引ナビ」での連絡をお願いいたします。
・間違えて入札してしまい「失敗した」と悔やんだ方、入札キャンセルができますから急ぎご連絡ください。
・電話でのご連絡は午前9:00〜午後9:00までにお願いいたします。
・メールが送信エラーとなる方は取引ナビに「メールは読めるが送信はできません」と書いていただけると助かります。


取引の流れ(メールでのご連絡)
1)十姉妹、ご入金ありがとうございます
2)十姉妹、発送内容のご案内(内容了解の返信メールが必要です)
3)十姉妹、発送しました(伝票番号記載、発送日の18:00〜19:00に送信)
以上の回数ですが、1と2は同じメールとなる場合があります。
取引終了までは1日1回以上、メールを確認してください。


クレームOKです。
常に健康鳥を出品しておりますので到着鳥に問題があれば遠慮なくご指摘下さい。
鳥の色、大きさ、体調とか、またはメール対応も含め、入札時の予想に反して落胆された部分を教えて下さい。
また、到着時に体調不良で1週間以内に回復しない場合、もしくは到着後1週間以内に体調悪化した場合は詳しい症状をご連絡下さい。
真摯に対応させていただきます。
なお、死着保証及び♂♀違いに関しましてはこちらをご覧ください。


オークション死着での保証
・保証対象は翌日到着地域のみに限定し、翌々日到着は実績ができるまで保証無しとさせていただきます。
・死着鳥をカメラ撮影し、死着当日に写真(画像)をメール添付してください。
・翌日のご連絡は保証外とさせていただきます。
・枚数は3枚以上、正面、背面、側面を撮影し、特に足環の色や番号が判るようにお願いいたします。
・画像のメール添付が無い場合は保証外とさせていただきます。
・金額保証の場合は「振込金額のみ」を返金いたします。
・代替鳥保証の場合、同品質とは限らず、品質低下する場合もあります。
・運送会社へは「死着保証無し」で依頼してありますので、運送会社に死着責任はありません。


到着時に膨れていた場合
・経過容体を把握する必要がありますので、その状況を随時ご連絡ください。
・回復せず1週間以内に落鳥した場合、死着扱いとさせていただきます。その際は「死着での保証」をご覧ください。
・状況連絡がなく、数日後、いきなり「死にました」と連絡あっても保証はできません。


オークション♂♀違いの保証
最近のヨーロッパ十姉妹はメス鳴きのオスが多くなってきました。
また、オス特有のグゼリも無くメス鳴きで産卵もしない、といった鳥も見かけるようになりました。
・出品画面に「♂♀間違いは保証外となります」等の特記がある場合、保証無しとなります。
特記無い場合
・♂♀間違いを着後1週間以内にご連絡ください。1週間以上過ぎた場合は保証無しとなります。
・代替鳥を送料元払いで再送いたします。その際、間違った鳥を返送いただくこともあります。
・鳥の返送要請を無視された場合は、保証交渉を打ち切りとさせていただきます。
・代替鳥が不足した場合は次シーズンまでお待ちいただくこともあります。
・代替鳥では年齢の変動や品質低下となる場合があります。
・金額保証の場合はペアの片方が死着で落札金額の2分の1、1羽落札では落札金額となります。
・金額保証の場合も代替鳥と同様の条項が適用されます。


産卵しないメス
・原則、保証無しとなります。


差し毛の保証は?
原則、保証無しとなります。
出品前の検査で差し毛が発見できた場合は「差し毛有り」と明記し、セルフの文字は使いません。
見えにくい部位で検査ミスが生じた場合は、保証無しとなります。
到着後に差し毛が生えてきた場合も保証無しとなります。
なぜ、保証無しなのでしょうか?
私のところでは差し毛の99%が後天性で、巣立ち後数ヶ月で発生することがあります。
換羽時期以外に仲間に引き抜かれた場合に多く発生するようです。 後天性差し毛は、強い白黒コントラストのチョコレートを目標にしている限り防ぎようがありません。
これまでの経験で、茶系のぼんやりチョコレートでは差し毛が発生しにくいようです。
従いまして、チョコレートの後天性差し毛は強力コントラストの証ですから、嫌わないでください。
ちなみに、後天性差し毛が子孫に影響する確率は数%程度でしょう。


★保証の有無にかかわらず、死着や♂♀間違いをご指摘いただければ嬉しく思います。


Topへ